⇒ LINEグループに今すぐ参加する

 
メルマガ

仮想通貨を初心者でも簡単に購入することが出来る「取引所」があります。更にスマホで、もっと手軽にアプリをダウンロードして買える方法がありますので、今回はその購入方法をお伝えしてみたいと思います。

人気のビットコインとはどんなもの?

仮想通貨の種類は現在100種類とも200種類とも、それ以上あるとも言われています。その中でもダントツ1位の座にいるのが【ビットコイン】といわれる仮想通貨です。ビットコインの最大の特徴は、発行主体がいない分散型通貨です。今現在も仮想通貨の人気ランキングでも1位となっていますね。そして、このビットコインは送金手数料が安いことが特徴です。

・現金を持つ必要がないのでキャッシュレスで小銭が必要ない

・レートの変動でFXのような投資ができる

・手数料がほとんどかからない(仲介する組織が存在しないので、基本的には手数料を払う必要がありません。そのために個人同士での少ない金額の支払いもストレスなく簡単に出来てしまいます)

・監視や制限がなく、縛られていないので自由に扱える

・どの銀行間取引より送金のスピードがはやい(銀行から銀行へ小切手を送るときには、どうしても信用調査に時間がかかるので数日かかってしまいます。ビットコインであれば、かなり早い取引が可能となっています)

・ネット環境の揃っている場所であれば、全世界共通の通貨として使用することができる

私も昨年より、仮想通貨を知りビットコインを取引所で購入し保有していますが、とても便利がよくて使いやすいです!  では次にビットコインの購入の仕方を紹介いたします。

ビットコインの取引所

日本においての「ビットコイン取引量」・「ユーザー数」・「資本金」が、日本1位となっているのは、bitFlyer(ビットフライヤー)という有名な会社です。ビットフライヤーは日本語対応しているビットコインの取引所なのでとても使いやすいです。

ビットフライヤーは、2014年1月9日に設立。  ビットコイン保管に最高のセキュリティ環境を用意しているのを強みとしています。ビットコイン売買や保管だけでなく、増やしたり、もらったり、使ったりするサービスも豊富で利用価値の高い取引所です。                                                          ・

BitFlyer・・・日本円入金方法:銀行振込、コンビニ決済・モバイルアプリあり(iOS,Android)

CoinCheckは、2014年11月5日に設立。仮想通貨取引所として簡単に取引ができる初心者におすすめです。ビットコイン(bitcoin)やイーサリアム、リップル(ripple)、モネロ(Monero)、Factom(ファクトム)、Augur(オーガ)などの、上位にはいる仮想通貨を主に取り扱っている取引所です。                                                                                             ・CoinCheck・・・

本円入金方法:銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済、モバイルアプリあり(iOS,Android)

Zaifは、2015年3月4日に設立。日本のテックビューロ株式会社により運営。ビットコインをはじめとする仮想通貨/暗号通貨の取引所です。ビットコインとモナコインの売買出来きます。

Zaif・・・日本円入金方法:銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済、モバイルアプリ:なし

上記の有名な3つの取引所を抑えていれば、安心してビットコインの取引をしていくことが可能ですね。それぞれに、取引されている仮想通貨も違ってくるのでチェックして自分に合った取引所で売り買いをしていくのが良いと思います。

仮想通貨を取り扱うアプリ

仮想通貨を取り扱うスマートフォンアプリで、ビットコインの売買やができるスマートフォンアプリでビットコインのやり取りができる「coincheck」が初心者でも簡単に見やすくて取引出来ます。

coincheck」登録

スマートフォンでも手軽に使えるようにとアプリが開発され、アプリ上で簡単にビットコインの入金や送金、購入ができます。そして、チャートがとても見やすくてビットコインの価格が一目でわかるように表示されています。

1.coincheckのアカウントを登録するウォレットID付与(ビットコインの受け取りや送金に必要)入力フォームにメールアドレスとパスワードを入力して、入力したアドレス宛に確認のメールが届きますメールを確認してメールの指示に従えばアカウント登録は完了です自分のウォレットID(受け取る画面)から確認できます。

送受信

受けとる場合→受け取りを押すと、ウォレットID番号が表示されます。その番号を相手に教えるか、またはQRコードが表示されるので読み取ってもらって送金してもらいます。

送る場合→送金の画面に切り替えて、宛先の入力欄に相手のウォレットIDを入力するか、QRコードを読み取るとビットコインを送金できる状態になります。

coinchecのアプリで、現在のビットコインの価格が分かるチャート機能があります。チャート変動をリアルタイムで確認することができるので価格変動を確認しながら購入できます。(チャート表示は1dayから、1yearまで切り替えができるようになっている)

・ビットコイン取引所大手のビットフライヤー(bitFlyer)があります。こちらも人気度で言ったら、coinchecよりも上ではないかと思います。

・Wirexでビットコインを購入する方法もあります。誰かに送金することも、安全に保管しておくこともできます。そして、Wirexカードを作ればチャージに利用することができてお買い物に利用できます。

ビットコインの購入

ビットコインを購入→「日本円を入金する」を押す→画面が切り替わり、SMS認証を行えば銀行振込で入金できるようになります。

coinchecでは、クレジットカードでも購入することができます。クレジットカードで購入するには、電話番号の登録本人確認書類の提出が必要になるので事前に認証しておくと便利がいいですよ。

ビットコインの売却

ビットコインを売るを押す→「数量」の項目に保有しているビットコインを売りたい分入力して、「売却する」をタップすると簡単に売りが完了!

ちなみに、このcoinchecではビットコインのユーザー同士で情報交換ができるチャットが用意されています。ニックネームなどで参加できるので、プライバシーを気にする必要もなく安心して情報を交換しあえる、とても有難い機能です。

私もはじめての時は参加して皆さんに質問しながら情報を得ました。みなさん、とても親切で丁寧に分かりやすく教えてくださり感謝でしたよ!ぜひ、不安のある方は利用してみてくださいね。

まとめ

仮想通貨を取り扱うアプリがあると、どこでも持ち歩けて値動きも確認しやすいのでとても便利です。買いたい時にビットコインが買える!そして売りたい時に売れる!ぜひみなさまもこれを機会にビットコインを保有してみてはいかがでしょうか?

一番簡単に有望な仮想通貨に投資する方法

現在仮想通貨は種類が様々存在しており、

どの仮想通貨を買えばいいのかわからない!

となっている人も多いかと思います。

一番簡単な仮想通貨の投資としてオススメなのが取引所「コインチェック」が取り扱っている通貨を買うことです。

⇒コインチェックのサイトへ

コインチェックはこれから有望である仮想通貨のみを選定して取り扱っている日本の仮想通貨取引所です。

【コインチェック取扱通貨】

コインチェックが取扱い始めた通貨は軒並み価値が10倍以上の値上がりを記録しています。

今コインチェックが扱っている通貨の中から一つ選んで投資してみてもよいです。

また、それ以上に今後コインチェックが新しく取扱いを始める通貨要チェックです!!

これまでの通貨と同様に、コインチェックが扱った瞬間に爆上げする可能性を秘めています!

新しい通貨を取扱い始める際には、登録者にメールが来ますので、とりあえず今のうちにコインチェック登録して、情報がきたらすぐに投資できる準備をしておくことをオススメします!

>>今激アツの仮想取引所「コインチェック」<<

メルマガ


⇒ LINEグループに今すぐ参加する