⇒ LINEグループに今すぐ参加する

 
メルマガ

今話題に上がっている暗号通貨の一つモナーコイン。

今回はモナーコインの購入方法について詳しく解説していくものとして、モナーコインの購入方法だけでは足りないので、それ以外の大切なこともここに一つにまとめて足りない意見のところに付け加えて意見を述べることにより、このモナーコインの購入の方法から、どんなことが見えてくるのかわかってもらえればいいと思います。

モナーコインの入手方法および購入手順

《モナーコイン(Monacoin)とはどういったものなのか?》

モナーコイン(Monacoin)と言えば暗号通貨革命を起こす騒がれているコインの一つですが、このコインがどういうコインなのかと言えば、まずこの名称の誕生からみるとして、あのまとめ記事で有名な2ちゃんねるで人気のアスキーアートキャラクターで正式名称を「オマエモナー」という猫に似たような感じのキャラクター名からつけられたものと言われています。

ですがこのモナーコイン開発者名は不明で、モナーコインプロジェクトも2ちゃんねると何の関わりもないとのことです。次にこのモナーコイン(Monacoin)はどこで使えるのかと言えば、「ハッシュ」と呼ばれる理系の人が好きそうな関数を解いていき、その報酬として与えられるモナーコイン(Monacoin)の多さを競い合うというゲームで使われています。

つまりこのコインは理系や関数の得意な人でないと持っていても全く意味のないコインになってしまうということです。だから理系の人向けのゲームであり、理系の人向けのコインなのです。

あとこのゲームの関数のレベルがどのくらいのものなのかいまだよくわかっていないということがわかります。ただ遊ぶだけではなく、お勉強にも役立てられるということがすごいと言えるコインだと思います。

《モナーコイン(Monacoin)の基本的入手方法》

モナーコイン(Monacoin)をゲットするにはまず必要なものがあります。それは何かと言えば、財布アプリと呼ばれるものが必要不可欠になってきます。この財布アプリは通常ウォレット(wallet)と呼ばれており、アプリはたくさんあるので、どれか一つを使えば大丈夫であり、二つの型が存在しています。

一つはオンライン型、もう一つが公式型です。すぐにはじめたいと思っている人におすすめされているのが、オンライン型です。なぜなら導入時間に違いがあり、公式型は時間がかかり、オンライン型はさほど時間がかからないからです。

財布アプリはどのようなものかと言えば、オンライン上で暗号通貨を管理する銀行通帳のようなものだと言えます。次に基本的な入手方法として、1つ目がモナーコインを取り扱っている取引所で、コインを購入するという一般的な方法です。

2つ目が持っている人から財布アプリのアドレス宛に送ってもらうことによって手に入れるという方法です。3つ目がコインを稼ぐという方法です。4つ目がコインのマイニングです。その他の方法としては、コインを持っている人がコインを使ってゲームで報酬を得るというものです。

モナーコインは他のコインとは違って入手する方法は多種多様です。自分に合っている入手方法を選択すればいいと思います。ちなみにマイニングは個人がやってることが主ではなく、一部の企業が行っていることが主なので、はっきり言ってしまうと見込みは厳しいものであると言えます。

まあこんなに様々な種類の入手方法が存在しているのですから、自分自身でいろいろ試してみて、暗号通貨の楽しさを味わっていけたらいいと思います。このいろいろな方法を試してみることによって、この方法はここが良かった、ここが悪かったなどしっかり周りの人に伝えられるチャンスにもなると思います。

モナーコイン(Monacoin)の一般的な購入手順について

ザイフエクスチェンジ

モナーコイン(Monacoin)のザイフエクスチェンジという場所での一般的な購入手順は、アカウントをつくるということから始まります。

アカウントをつくったら購入することが可能なのですが、一つ注意点があり、それは何かと言えば50000円より多くモナーコイン(Monacoin)を購入したい場合のみに限り、本人確認の写真添付が必要になるということです。

それでなくても口座の入金には、氏名や住所などを入力することが必要です。

コインの購入には、1モナーコインをいくらで買うのかと、それを何枚買うのかを入力して「買い注文」と書いてあるところがあるのでそこを押すことが必要です。

しかもここの場所で取り引きを行えば他の場所ではやたらととられる手数料はかからないというメリットがあります。

もなとれ

次にもなとれという暗号通貨交換サイトでの購入方法は、こちらでも個人のアカウントをつくることが必要になります。

そしてアカウントをつくったら注文をするというのが表示されるので、注文ボタンを押せば自由にモナーコインの売り買いがされており、購入が可能になっているというわけです。

しかしこのサイトでは手数料が0.001mona発生すると書いてあります。

理由はわかりませんがこの手数料というのがビットコインの手数料より高めに設定されています。

ここまで述べてきてわかるように個人アカウントをつくることによって、自由に購入することができるシステムになっているということです。

なので言うなれば、アカウントなくしてコインの購入なしと言えると思います。

このアカウントがどれくらい強力なセキュリティーシステムによって保護されているのかも重要なポイントだと思いますが、今の現状では何もわかっていないということです。

このサイトを管理している会社は何によってユーザーからの信用を得ているのかも謎のままなのです。

心のそれが欲しい、これを売りたいの関係でしか成り立っていないと言えます。

購入するときはよく考えて購入するべきです。購入は少なくしてゲームでコインを増やすことが楽しいものだと言えます。

コインの価値は購入から高めていくのではなく、ゲームの中で報酬として得ることによって価値を高めていくのが基本ということです。

モナーコイン(Monacoin)の購入場所について

モナーコイン(Monacoin)の購入場所として正しく表示されているリンク先は数少ないと言えます。

この理由としては期間を設けてそのサイトは開いていたが、利用者数が少ないためにサイトのサービスが終了してしまい、時代の流れについていけなく、そのときのことしか伝えられないこの暗号通貨に関する記事が多数存在しているということです。

時間が決められた記事ならば仕方ないのですが、時間が決められていない記事ではそんなことがあってはいけないと言えます。なぜならその情報を時代の流れに関わらず不特定多数の人々が閲覧して参考にするものなので、万が一のことも考えて情報を提供していかなければいけないわけです。

だからこのものでいうことは、上に示したサイトのどちら一方がなくなる可能性もなきにしもあらずと言えます。今現在で正常にサービスが行われているものは上に示した2つだけになります。

それ以外のサイトはもうサービスは終了しましたという説明しかのっていないのです。これからも取り引き場所についてのいらない古い情報は出てくると思いますが、自分の目でしっかりと確かめていくことが大切です。

モナーコイン(Monacoin)購入のメリット

購入することによってコインを手に入れるメリットとは何のでしょうか。メリットは主に2つあり、1つ目が送金手数料が銀行などのサービスに比べ遥かに安いということです。

送金手数料が銀行ならば税抜きで600円もかかってしまうというのに対して、モナーコイン(Monacoin)はどのくらい安いのかと言えば、送金手数料は0~0.1円くらいとなっています。これは圧倒的な差と言っていいことだと言えます。

次に2つ目の決済時間が短かくなっており、海外送金などに便利であるという点です。これはビットコインでは1時間くらいでできると言われていますが、これがモナーコイン(Monacoin)ではたった10分ほどでできてしまうという驚きの速さを持っています。

だってこのためだけに待つなんておかしな話だと思います。ですからできるだけ速いものの方が便利になるというのは当たり前です。手数料をかけずに早く届いたり、送ったりできるサービスの象徴が現れているものこそこのメリットであり、人気の秘密であると言えます。

自分の求めているものがすぐに手に入れば誰だって嬉しいはずです。このようにして購入することのメリットがユーザーにはあるのです。

一番簡単に有望な仮想通貨に投資する方法

現在仮想通貨は種類が様々存在しており、

どの仮想通貨を買えばいいのかわからない!

となっている人も多いかと思います。

一番簡単な仮想通貨の投資としてオススメなのが取引所「コインチェック」が取り扱っている通貨を買うことです。

⇒コインチェックのサイトへ

コインチェックはこれから有望である仮想通貨のみを選定して取り扱っている日本の仮想通貨取引所です。

【コインチェック取扱通貨】

コインチェックが取扱い始めた通貨は軒並み価値が10倍以上の値上がりを記録しています。

今コインチェックが扱っている通貨の中から一つ選んで投資してみてもよいです。

また、それ以上に今後コインチェックが新しく取扱いを始める通貨要チェックです!!

これまでの通貨と同様に、コインチェックが扱った瞬間に爆上げする可能性を秘めています!

新しい通貨を取扱い始める際には、登録者にメールが来ますので、とりあえず今のうちにコインチェック登録して、情報がきたらすぐに投資できる準備をしておくことをオススメします!

>>今激アツの仮想取引所「コインチェック」<<

メルマガ


⇒ LINEグループに今すぐ参加する