⇒ LINEグループに今すぐ参加する

 
メルマガ

暗号通貨の価値というものは上がっていくのか。上がっていくとすれば、どのようなことが理由として考えられるのかということを詳しく解説していきます。

この暗号通貨の価値が暗号通貨の中だけで価値を高めていくのか、それともネット業界で価値を高めていくのかが見ものだと言えます。

暗号通貨の価値を高める基本的原理

式から読み解く基本的価値の上がり方

【ユーザー数】×【定められた発行量】=コインの価値という式から暗号通貨の価値を高めるということを考えていくのが基本的です。当たり前ながら保有者の数が増え、定められた発行上限が少なければ自然と価値は高まります。

つまり経済学で言うところの需用量と供給量が一致したところが均衡価格と呼ばれますが、この均衡価格を過ぎたような需用量が供給量を上回るところがこの暗号通貨の価値を高める元となるわけです。

価値観は個人個人で設定しますが、価値のないものなんて欲しい人はいません。だからこそ、常日頃から暗号通貨の価値を高めることによってどのくらい人気のものなのか調べたりもしながら、存在価値を高めていくことが基本的なことと言えます。

この基本的なことがあるからこそ、暗号通貨は価値を上げ世界的規模で需要があるのです。

技術で上がるサービスの質と価値

でも実際の話【ユーザー数】×【定められた発行量】=コインの価値という式だけでは暗号通貨の価値は高まりません。他にも理由があるのです。企業側の理由として言えることは何でしょうか。

企業側のできることは、技術を上げることによって暗号通貨のクオリティーを上げることができます。つまりクオリティーが上がれば評判は高くなりそれにつれて保有者数も増えていくからだと言えます。

この暗号通貨の価値は勝手に上がっていけばいいやではなく、企業側も一生懸命に努力して日々技術進歩および向上していかなければ、数値化された世界だけが価値の高さとは言えないと思います。暗号通貨の価値は需用量と供給量の関係性からだけではなく、暗号通貨を使う一人一人の人がもっと暗号通貨に求めるクオリティーがあってこそ、より暗号通貨の価値は日々高められていくと言えるのです。

自分の求めたいクオリティーはこれからも暗号通貨の価値を高めていく上で必要になるので、求めていくべきことなのです。保有者がどれくらいいるのかにとどまらず、クオリティーをどれだけ高められるのかも価値を上げる条件だと言えます。

暗号通貨への関心が高まった理由

ではこの暗号通貨の価値を高める元となっているユーザーはなぜ暗号通貨に関心を持ったのでしょうか。その理由は間違いなく、新聞、テレビ、インターネット、ラジオのマスメディアを通じての報道のおかげであると言えます。

マスメディアの力は大きくそのものの価値を下げてしまうことしまいには潰してしまうこともありますが、価値を高めて応援していくこともあります。ですから、この価値を高めていく宣伝的報道によってまず知名度を上げていくことによって一般人が暗号通貨がどんなものかを理解します。

そこから暗号通貨の世界へと誘われてユーザーへと変わることから始まっているのです。つまりユーザーをどう集めるのかは、マスメディアの報道の範囲と報道の仕方にかかっていると言っても過言ではないと言えます。

つまりユーザーがその存在を知るためのきっかけをマスメディアがつくることによって、一人でも多くの一般人に暗号通貨とは何かと知ってもらう手順を踏まなければ、ユーザーなんて元々存在していないということです。ユーザーの存在にはマスメディアは必要不可欠な存在なのです。

通貨発行上限は価値低下を防ぐ対策として行われている

このような言葉の記事をインターネットの中で見つけて驚きました。なぜなら通貨発行上限を設けているのは、価値を高めるためであるはずなのに価値を下げないようにするためなどのギリギリのラインで動いているというようなことが書かれていたのです。

ギリギリのラインで動いているとすれば、ユーザー数が少ないということであり、そのようになっている暗号通貨通貨も存在すると言っていることの暗示に思います。

世界には700種類以上の暗号通貨が存在しています。ですから順位のつけられるものはいいのですが、順位のつけることができない暗号通貨は知名度も低く価値が低いものであると言えるのだと思います。暗号通貨の価値は知名度が上がることによってもたらされる場合がほとんどなので、知名度が上がらなければ当然価値は上がることはありえないということです。なぜならユーザーになってくれる人々が少ないと言えるからです。

ユーザー集めから始めて、暗号通貨を発行することができるからです。つまりギリギリで価値を下げないように頑張っているものとそうではないものがはっきりあるということです。

暗号通貨にはお金の価値がある!?

暗号通貨にお金の価値があると言われて信じる人はどれくらいいるのでしょうか。お金のいうのは根本的に信用の上で成立しているものなのです。たくさんの人がお金には価値があるということを知っているから、いろいろなものと交換することが可能なのです。

このことは暗号通貨においても同じことであると言えます。暗号通貨について理解した人だからこそユーザーになって、暗号通貨は価値のあるものだと知っているから現金と交換することのできる価値が生まれていると言えます。だから人は現金と同じ価値があるものにしかお金を使わないということならば、裏を返すとその払いたい額に見合うものだからユーザーは払いたいと思い交換していると言えるのです。

ネット上ではものの本当の姿はわかりません。わからないからそれを知るための情報がさまざまなところから与えられており、それでもって交換するということがあり、価値を見出しているのだと言えます。価値というものは自然には生まれてきません。そのものの妥当性があってこそ生まれてくるものなのです。この価値はお金を基準としているのは間違いないと思います。

これからの暗号通貨の価値

長期的価値と短期的価値

ものにはどちらか二つの期間の価値しか存在しません。一つは短期的に一定期間は調子よくのって価値を高めているように見えるもので、その場しのぎをしている状態のものです。もう一つが長期的なもので、短い期間で価値を高めることができそうではないが、少しずつならば価値を高めることができるというものです。

このどちらに当てはまるのかと言った場合暗号通貨は間違いなく、長期的価値をもっていると言えます。なぜならば、政府や組織に対する信頼感は失われつつある中で、暗号通貨は価値を高めることを示す価格が上がっているからです。

つまりこの政府や組織の信頼感の失墜の横で動いているものにユーザーが飛びついて始めて価値を見出したのが暗号通貨であるということです。いわば一つの方向転換だと言っていいと思います。方向転換をすれば、見えてくるものも変わりまた新しいことがあると言えると思います。

だからどこかに信頼を寄せていたいという場所が暗号通貨の場所にはあり多くの人々から注目を集めて価値を長期的に高めることができるものだと言っていいと思います。長期的なものは長く続き人気も長く続くものであると言えるから、暗号通貨は長期的価値を見出したものの一つなのです。

今後暗号通貨は価値をどの間で高めていくのか?

2017年に突入して注目がさらに増していく暗号通貨の価値はどこの間で、価値を見出して高めていくのかということが大切です。

どこの間かと言えば一つは暗号通貨業界のみの価値、もう一つがインターネット業界における価値です。この二つの価値を高めていくというのは難しそうです。

まとめ

暗号通貨はインターネット業界で価値を高めていくときに真に認められた次世代の注目されるべき商品であると言えます。インターネット業界においての価値の限界が見えてきてしまったらおしまいです。限界なんてものをつくらないためにこれからもっと技術と共に価値を高めていくものであると思います。

中途半端な価値ではなくしっかりとした価値を見出すことによって、商品の位置付けもより明確なものになると言えます。今ある現状をよく見直していきうまく生かすことできれば価値を高めることに必ずつながります。

暗号通貨業界ではなくインターネット業界において大きく踏み出し、この商品の価値はこういうものであるとしっかりと胸を張って言えるようなものがベストな形だと思います。暗号通貨をつくった人たちはいったいどちらの間で価値を高めることを思いついていたのか気になるところです。

一番簡単に有望な仮想通貨に投資する方法

現在仮想通貨は種類が様々存在しており、

どの仮想通貨を買えばいいのかわからない!

となっている人も多いかと思います。

一番簡単な仮想通貨の投資としてオススメなのが取引所「コインチェック」が取り扱っている通貨を買うことです。

⇒コインチェックのサイトへ

コインチェックはこれから有望である仮想通貨のみを選定して取り扱っている日本の仮想通貨取引所です。

【コインチェック取扱通貨】

コインチェックが取扱い始めた通貨は軒並み価値が10倍以上の値上がりを記録しています。

今コインチェックが扱っている通貨の中から一つ選んで投資してみてもよいです。

また、それ以上に今後コインチェックが新しく取扱いを始める通貨要チェックです!!

これまでの通貨と同様に、コインチェックが扱った瞬間に爆上げする可能性を秘めています!

新しい通貨を取扱い始める際には、登録者にメールが来ますので、とりあえず今のうちにコインチェック登録して、情報がきたらすぐに投資できる準備をしておくことをオススメします!

>>今激アツの仮想取引所「コインチェック」<<

メルマガ


⇒ LINEグループに今すぐ参加する