⇒ LINEグループに今すぐ参加する

 
メルマガ

日本国内でもビットコイン決済を導入するお店も少しづつ増えている中で、ビットコインを購入したり、売却して日本円に換金することが出来るATMって、東京には当然あると思いますが、日本の台所とも言われる大阪にもあるのでしょうか? 情報を集めてみました。

大阪のビットコインATM

実際に大阪市内でビットコインATMが設置されてました。

大阪初 (ビットコインATM)の外観

「ラフラボ 大阪」にATMがある

大阪初!2017年2月よりビットコインATMを設置してありました。

そこは、大阪市 北区末広町にある「コワーキングカフェRough Labo(ラフラボ)」というお店でした。

住所:大阪府大阪市 北区末広町3ー21 扇町センタービル707   WEB:http://roughlabo.com/   電話:06-7713-2050

このお店のコンセプトである「ラフ」に生きましょう、新しいことを始める原点として、あなたの最高の笑顔が生まれる、ここは大切なあなたの繋がりが出来る場所です。

最も大切なのは「素直」な自分になることのとおり、仕事に夢中になる若い人をサポートし、世の中に「こんなのあったらいいな」という様々なサービスを考え 続けるカフェには、起業を考えている若い人たちが大勢集まるお店だけあって、ビットコインのATMを大阪の地でいち早く設置したのはさすがです。

おまけにビットコイン普及のためのイベントまで定期的に開いているとか。経営者の方の先見性と積極性には頭が下がります。以下に、ネット上で公開されている大阪のビットコインのATMに関する記事をアップさせていただきました。

これからの大阪でのビットコインの普及拡大と「ラフラボ」さんのビットコインATM利用者促進を応援させていただきたいと思います。

 イベントに「ミス ビットコイン」登場

Rough Laboラフラボさんのホームページでのコメントです。

普段は絶対に聞けない、ビットコイン、ブロックチェーン技術の最新情報をシェアしています!

またROUGH LABOでは他にも最新情報、面白いコンテンツを企画しております。

是非、こちらでイベント情報をCHECKしてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

ビットコイン、ブロックチェーン技術の最新情報をイベント方式で広く公開されてます。

2017年4月10日 「ビットコインイベントのご報告♪」の記事をご紹介します。

先日当店で行われたビットコインイベントの様子を

アップさせていただきます

写真右がミスビットコインの藤本真衣さん

写真左が篠原裕幸さん

真ん中はラフラボ代表の山本宝です。笑

ノリノリです。ジョジョらしいです。

すごく気さくで話しやすいお二人なんです!!

今ビットコインが注目されていてテレビに引っ張りだこなお二人なのですが、

5月の日程が先程決まりました!

5/15(月) ビットコイン&ブロックチェーン事業の

最新情報を学べるイベントを開催します!

内容詳細は決まり次第お知らせいたします(^^)

ビットコインイベントを楽しみにしてくださっている皆様、

少しお待ちくださいませ!!!

ミス ビットコインとはだれ!

ラフラボのビットコインイベントに登場した美女のミスビットコイン(藤本真衣)さんのプロフィールをご紹介します。

ミスビットコイン(藤本真衣)さん

株式会社グラコネ代表取締役。大学在学中にアルバイトから始めた仕事に夢中になり大学中退。 19歳よりフリーランスとして活動を始めグループ会社で営業成績No.1の結果を残す。その後、役者活動を開始。CM出演、舞台出演を経験。2011年芸能活動を休止。現在は、日本のキッズ向け人気コンテンツのアカウントプランナーとして活動の傍ら2014年1月に「株式会社グラコネ」を設立。イベントプロデュースやマッチングビジネスを中心に活躍。自分の感性から生まれたことでみんなを喜ばせたい!それが私の最大幸福。例え自己満足と言われたとしても。

引用元:GREEN FUNDING by T-SITE

ミスビットコイン藤本真衣さんのこと詳しく知りたい方は、「another life.(アナザーライフ)」のインタビュー記事をご覧ください。

ミスビットコイン 藤本真衣さんのインタビュー記事から(抜粋)

また、個人的には、「ミス・ビットコイン」と勝手に名乗って、ビットコインを分かりやすく説明する動画を配信するようになりました。これは、以前skype英会話の先生と会った時に、たまたま「ビットコイン・ジーザス」と呼ばれていたロジャー・ヴィアも一緒に来たことがきっかけでした。

彼からビットコインは海外送金の手数料がかからないと聞き、NPOなどが活用したら、もっと社会が良くなると考えたんです。しかし、ビットコインの認知度はまだ低いし、ロジャーを誰かに紹介していても「ビットコインってよく分からない」と言われてしまうこともあったので、それなら私が分かりやすく情報発信をしようと思ったんです。

すると、ビットコインを扱う会社から問い合わせが来るようになり、大阪にあるビットコイン取引所Zaifの広報担当としての仕事もするようになりました。

自らミス ビットコインと名乗り、ビットコインを分かりやすく解説する動画を配信し、普及に心血を注いでおられる。あなたこそ正しく「ミス ビットコイン」ですよ。

篠原裕幸さんとは

ラフラボでのビットコインイベントでノリノリだったイケメン篠原裕幸さんのプロフィールをご紹介します。

 

Co-Founder of Sivira Inc.
Co-Founder of Hulor Capital Inc.

中学生時代、アメリカ西海岸を訪れ、後にドットコムバブルと呼ばれる現象を目の当たりにする。
その時、テクノロジー業界での起業という生き方を決意する。

帰国後、ソフトウェアの開発に没頭し、19歳で起業。モバイルアプリ、クラウドホスティング、loT等、

インターネット関連の複数のスタートアップに携わり、日本・シンガポール・台湾・アメリカで起業をする。

ビットコイン登場以降は非中央集権会社を実現するそのテクノロジーに感動を覚え、

ビットコイン及びブロックチェーンの事業に力を注ぐ。

ビットコインイベント

プロジェクトを仕掛けた女性

ラフラボ代表の山本宝さんプロフィールをご紹介します。

 

神戸出身。平成2年7月1日生まれ(現在26歳)

関西学院大学 人間福祉学部人間学科卒業

株式会社クイック新卒入社

コワーキングスペースENxJIN 店長に就任

2016年11月よりクラウドファンディングで318%達成する

2016年12月コワーキングカフェROUGH LABOを立ち上げる

コワーキングカフェROUGH LABOが新オープン!

「来れば来るほど心も身体も健康になる癒しコワーキングカフェ」

山本宝さんのコワーキングカフェは『健康食』と『女性支援』をコンセプトとされており、WEB系の若手起業家が多く訪れて勉強しているとの事です。

現在は、ビットコインとブロックチェーン事業の普及にも頑張っていらっしゃいます。皆さんも応援よろしくお願いします。

ラフラボ 次回ビットコインイベント

ラフラボさんのスタッフ「奈穂さん」のコメントをご紹介します。

こんにちは!

スタッフの奈穂です(^^)

次回のビットコインイベントのご案内と、

4月のイベント再告知です♪

ビットコインについて、少しはご理解いただけましたでしょうか♪

ラフラボではこれまで初心者編と実践編をやってきました。

これからは、毎週のよう新しいことが起こるこの業界でのリアルな

【最新ニュース】を、今大忙しの藤本真衣さんと篠原裕幸さんに

たくさんお話していきたいと思います!!!

すごく貴重なイベントですので是非お越しください♪

日時:5月15日(月)20:00~22:00(途中参加可能)
場所:ROUGH LABO
参加費:4000円(軽食とドリンク付)
定員:先着40名
参加方法:ご予約はこちらから
住所:大阪府大阪市北区末広町3-21
    扇町センタービル7F 707号室
※平日20時以降、土日祝はビルが閉まっているので
インターフォンで707をお呼びください
連絡先:0677132050
最寄り駅
 地下鉄堺筋線「扇町駅」5番出口から徒歩1分
JR環状線「天満駅」から徒歩6分
 大阪東梅田から徒歩約15分
お近くの方は、時間を作ってイベントに参加してみましょう。そして最新ニュースや情報を吸収しましょう。

まとめ

ビットコイン専用のATMがありますが、残念ながら日本ではあまり普及が進んでません。東京オリンピックが開催される2020年までには、海外からのお客さまの為にもATM設置が増えることを願っております。そんな中で東京だけでなく大阪にもビットコインのATMが誕生してます。お近くにお住まいの方は、ぜひご自身で操作体験されることをお勧め致します。百聞は一見に如かずと言いますから。

一番簡単に有望な仮想通貨に投資する方法

現在仮想通貨は種類が様々存在しており、

どの仮想通貨を買えばいいのかわからない!

となっている人も多いかと思います。

一番簡単な仮想通貨の投資としてオススメなのが取引所「コインチェック」が取り扱っている通貨を買うことです。

⇒コインチェックのサイトへ

コインチェックはこれから有望である仮想通貨のみを選定して取り扱っている日本の仮想通貨取引所です。

【コインチェック取扱通貨】

コインチェックが取扱い始めた通貨は軒並み価値が10倍以上の値上がりを記録しています。

今コインチェックが扱っている通貨の中から一つ選んで投資してみてもよいです。

また、それ以上に今後コインチェックが新しく取扱いを始める通貨要チェックです!!

これまでの通貨と同様に、コインチェックが扱った瞬間に爆上げする可能性を秘めています!

新しい通貨を取扱い始める際には、登録者にメールが来ますので、とりあえず今のうちにコインチェック登録して、情報がきたらすぐに投資できる準備をしておくことをオススメします!

>>今激アツの仮想取引所「コインチェック」<<

メルマガ


⇒ LINEグループに今すぐ参加する